FC2ブログ

Home > 2017年10月

2017年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もう秋ですか。

十月に入り、朝夕の気温もめっきり下がってきました。

土日の予定も年末までビッチリな感じ、慌ただしい秋がやってきます。

七月くらいからの夏の出来事をまとめてみたいと思います。


IMG_2261.jpg

今年も第一期で薬局実務実習受け入れを行いました。

今回は地元関金出身で関西の薬科大よりの学生さんでした。

11週の実習はいつも思うのですが、長いようで短い。

今年は、平成31年度改訂コアカリ対応のトライアル実習を

中部地区では当薬局だけが行いました。

がっつり服薬指導中心の実習となりましたが、

特に今年の学生さんは優秀でしたので、ノープロブレム。

中部の薬剤師会で行う実務実習成果発表会でもすばらしい発表をしてくれました。

再来年どんな、薬剤師、社会人になるのかとても楽しみです。

うちの薬局は毎年、学生に恵まれて薬局もともに成長させてくれます。


IMG_2232.jpg

IMG_2284.jpg

七月の終わりに、薬局の有志で男だらけランタンの会を開催しました。

男の憧れ、「ペトロマックスHK500」当日は無念の故障でしたが、その圧倒的な

存在感はさすがです。まさか、薬局のスタッフに所有者がいるとは

思いませんでした(笑)


IMG_2332.jpg

IMG_2329.jpg


8月のお盆前に、兵庫県の氷ノ山に行って来ました。

友人4家族での登山でしたが、程よい難度で家族で行くにはちょうど良い山でした。

4歳の3号が一番元気でした。45歳は4歳の無尽蔵のパワーには全く歯が立ちません。

来年はいよいよ大山に家族で挑戦します。



IMG_2427.jpg

我々の調剤グループの西倉薬局がこの12月を目標に倉吉市秋喜に

新規移転オープンします。

現在、薬局の準備に忙殺されていますが、すでに開院されているクリニック様

に早く追いつくためにも、心をこめて準備をしたいと思います。

新しい建物を建てるのはやっぱり楽しいです。

細かいこだわりを聞いてくださる工務店様に感謝です。


IMG_2454.jpg

最後に、薬局で何度もみかけるヤモリ君。「家守り」と書くから縁起が

いいと勝手に思っていますが、全長3cmくらでとてもかわいいです。

そろそろ名前を募集しようかな・・・・




Home > 2017年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。