FC2ブログ

Home > 2015年04月

2015年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

春になってしまいました。

ご無沙汰しておりました。

年初以来、忙しさにかまけて、ついつい、ブログの更新を怠っておりました。

気が付けばもう春。

打吹公園のさくらも満開に近づきつつあります。

一昨年、実習生だった薬学生の皆さん。国家試験お疲れ様でした。

今年も昨年同様現役世代の合格率が7割以下ということで厳しい試験だったようです。

毎年このシーズンになると、自分が奇跡的に合格した時のことを

思い出します。当時所有していた、マッキントッシュのパフォーマというシリーズのパソコン

(数時間に一回フリーズする感じのやつ 笑)下記の写真)で、緊張しながらネット検索で見つけた

試験の模範解答を見ながら答え合わせをしました。

yjimage.jpg


合格ラインのたった三点くらい上だったにもかかわらず、採点後は合格気分で

速攻友人と飲みに行きました。あの、根拠のない自信はなんだったんでしょう笑)

逆に、今の自分に分けてほしいくらいです。

ともあれ、学生の皆さん本当にお疲れ様でした。そして、、地方の中小薬局にはまだまだ、リクルート

困難の時代が続きそうです。



最近の写真を載せてみます。


IMG_3328.jpg

最近、倉吉の日産でみつけた 「ワンピース セレナ」なかなか完成度が高かったです。非売品です。


IMG_3339.jpg

岡山に会議で出張したときに 10年ぶりくらいに行きました。県庁通り沿いにある、「元祖とりそば 太田」

相変わらず、おいしかったです。


IMG_3343.jpg

岡山の会議は、三月月末で、少し帰りのバスまで時間があったので、駅前の「岡山イオン」に行きました。

鳥取のイオンとは違いますね。完全に・・・ただのイオンとは思えないくらい、充実度が高いです。


IMG_3336.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3333.jpg

倉吉の赤瓦近辺にある「白壁倶楽部」。カジュアルなフランス料理ですが、とてもおいしいです。

5000円でワインなどアルコールも飲み放題で、しっかりしたコース料理がでてきます。

ワインも、飲み放題のものにしては、飲みやすくてクオリティが高いです。今回は

職員の歓送迎会で使いましたが、大満足でした。


IMG_3338.jpg
 
IMG_3326.jpg

IMG_3324.jpg

お誕生日会もしっかりやっています。三月は三人の皆さんがお誕生日でした。







Home > 2015年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。