FC2ブログ

Home > 2014年06月22日

2014年06月22日

梅雨ですね。

梅雨ですが、ひと時暑くて、暑くて真夏のようだったのが、ウソみたいに・・・

じめじめして、夜はやや冷え込みますね。なんとも、体調を崩しやすい時期で、うちの子供たちも、

順番に寝冷えで風邪ひきです。

六月に入り、うちの薬局でもいろいろイベントが発生しつつあります。

写真 225

写真 113

昨年の11月に生田農園に植えた青森にんにくが、とうとう収穫になりました。

にんにくはいいですね。育成期間がほとんど冬なので、水やりの必要がほとんどありませんでした。

これまで、じゃがいもやら、枝豆やら、さつまいもやらいろいろ育ててきたけど。。。

一番手がかからない(笑) 間違いなく。

しかも、保存がきくし、必ず使うし。。。にんにくが間違いないこと今回確認できました。

今年の冬にも、必ず挑戦します。とれたて一週間は生ニンニクでとにかく風味が違います。

作った人しか、食べられません。

みずみずしくて、とにかく臭い(笑) ペペロンチーノには最高です。


写真 112

そして、先週、大阪マラソンのグループ参加抽選発表がありました・・・

結果は残念ながら落選。倍率は6倍くらいだとか。。。

せっかくのテンションが下がりまくりです。でも、来月初めには、スイカながいもマラソン 10kmは

登録済みなので薬局 スタッフみんなで楽しんできます。来年も挑戦だ!


写真 111

ことしも、お誕生日お祝いしてもらいました。

42歳。今年で薬局も15年です。結構やってます。マラソンしたり、学会に出たり、

日々刺激をもらいながら、ことしも頑張ります。

写真 5

今年は、スタッフのみんなから、マラソンを控えているし、呼吸筋を鍛えるグッズをもらいました。

これ、アスリート用(笑)。。。

吸気するときに圧がかかるようになっていて、とても吸気しずらいことで呼吸筋が鍛えられ、肺活量が

増えるという優れもの。。。つかったあとは、器具が唾液だらけになりますが(笑)

パンチのある プレゼント本当にありがとう。

スイカながいもマラソン楽しみです。


写真 331

最後に、先週あった、アンジェラ・アキの久しぶりの米子での コンサート。よかったです。前から8列目で。いままでで

一番近い。今後は、日本での活動は休止。アメリカでの留学を控えているようです。何歳になっても、挑戦する気持ちは

素晴らしいと思います。才能のある人でも、やはり壁にぶつかるのですね・・頑張ってほしいです。



Home > 2014年06月22日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top