FC2ブログ

Home > 2014年05月

2014年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

五月のこと。

五月です。

毎年、五月は連休前の忙しい日々を乗り越えてからの

やや、疲れ気味での連休突入と、連休やすみ疲れ、遊び疲れのあとの

スーパー忙しい連休明け業務。

40歳をこえると、だんだんこのルーティンの流れが厳しくなってきます(笑)

今年は、連休は、一日だけ、両親や兄弟と一緒に、金毘羅さんにいきました。

昨年も、社員旅行で高知の帰りに寄りましたが

天気も良くとてもよかったです。

写真 6
写真 7

琴電琴平駅の様子。風情がありました。

金毘羅さんの階段は、次女と一緒に登ること試みましたが、、、

さすがは年少。上る前のやる気満々の様子から、

大体、三分の一位で、だっこだっこ・・・になったので、その場であきらめて下山しました(笑)


写真1 4

上の写真は、関金のトトロの森がある、日吉神社の高台のからの写真。

日曜日のあさに、走ったついでに撮ってみました。

今年は、いちおう、大坂マラソンに薬局スタッフ一同でエントリーしたので

当選することを、願ったり、願わなかったり(笑)で、日々走って練習しています。

すいか・ながいもマラソンにもエントリーしたので、7/6の大会当日にむけて

とりあえず10kmは走れるように調整します。

4月から、パワーヨガ教室にも通い始めました(笑)、定員30名の中で、

おじさんは一人だけで、間違えちゃった感満載で通っていますが、、、

これがかなり、体には気持ちいいです。


写真 12

今年の生田農園の作物は順調に成長しています。

もう少しで、にんにくの芽がでてきそうです。あと一か月で収穫です。



写真 15

今年の母の日は、実家の両親と、兄弟の家族とで中華料理を食べにいきました。

いつも、利用している店なので、お店の人がサービスで、フルーツポンチ杏仁豆腐入りの

スイカのまるごとデザートおまけしてくれました。(非売品です)

これから、さらに暑さが増してきますが、紫外線と、気温に負けずがんばりましょう。

Home > 2014年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。