FC2ブログ

Home > 2014年02月

2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2014年にむけて最近のこと。

2014年、新年と言うのに、、、更新をさぼっていました。

今年も、みなさんよろしくお願いいたします。。



最近のことをまとめてみます。

今年は新年から松江に、いとこのかずくんが所属している、島根スサノオマジックの試合を

見に行きました。


写真 1

プロの、バスケットの試合は初めてでしたが、DJのような人がいて常に試合を盛り上げていて、

会場のブースター(サッカーでいう、サポーターのこと)との一体感が半端ないです。

今回は、親戚一堂で、かずくんの応援にいきましたが、試合には負けましたが、試合の終盤に少しだけ出場機会があり、

フリースローでかずくんが得点したときには、ウチの親戚一堂だけ(笑)異様な盛り上がりでした。

2mが普通の外国人選手の中で、プロとして本当によくやっていると思います。感動しました。

これからも応援していきます。朴航生(パク カズナリ)よろしくお願いいたします。



次に、一月中旬に広島へ日本薬剤師会「中国地方ブロック会議」に出席のため出張しました。

会議は、日本薬剤師会会長、児玉先生や生出副会長などそうそうたるメンバーが出席の中、

4月の調剤報酬改訂についての話を中心に、今後の薬剤師会の活動についてお話がありました。

たまに、こういう会議に出席することで、現在薬剤師が置かれている、厳しい状況を

再確認することができるので、とても参考になりました。

写真は、広島といえば、お好み焼き。。。


写真 3

写真 4

当日は、山陰の薬剤師の先生方と会議後のみすぎて食べられなかったので、翌日

お昼にたべました。広島の地酒は、竹酒といって天然の切り出した竹を徳利がわりに冷やして

のむのが有名のようで、その竹酒で、やや撃沈しました(笑)



最後に、患者さんから、年末にもらった寄せ植えの梅。。

薬局の中は、暖房で暖かいので年始あっと言う間に、二週間で咲いて、散ってしまいました。

写真 2

真冬に、春のような雰囲気の寄せ植え本当に風情があって、よかったです。


今年もそろそろ、インフルエンザの流行がピークに近づいています。

うがいと手洗い、マスクと、運動とダイエットでインフルエンザから、身を守りましょう。


※最近、二十年ぶりにスキーを始めました。スノーボードは子供と一緒にやりづらいかと

思って、こっそり始めたのですが、最近のスキーはカービングロッカースキーといって、ギアが

とても進化しています。割と楽勝で滑れます。20年前の、股裂きになる(笑)スキーとは

大違い。

今年は、子供のために練習という口実のもと、、、

毎週一人で、スキーに行っていますが、、一人スキー最高。春までせっせと通います。













Home > 2014年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。