FC2ブログ

Home > 2012年10月

2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年は熊本に・・・

今年は会社の旅行で熊本に行ってきました

九月の連休を利用して、ずっと乗りたかった「九州新幹線 さくら」

に乗って、九州第二の都市・・・‘くまもん‘の熊本に初めて足を踏み入れてきました。


熊本と言って思い浮かぶものは・・・ズバリ。。馬刺し!!熊本ラーメン!!そして阿蘇山!!熊本城。。。

今回は一泊二日で完全制覇してきました。


一日目は倉吉から特急スーパーはくとで姫路まで、、そこから九州新幹線さくらに乗り換えて

ノンストップで熊本まで。。早朝の出発で午前中には熊本に到着できました。


写真 (13)

写真 (22)

車内はとても広くて、帰りに乗ったのぞみよりも断然快適です。


ついた早々、レンタカーで阿蘇山へ。

写真 (16)

写真 (17)

写真 (18)

この日は到着したとたんに大雨で・・・阿蘇の中岳火口付近はなんと・・・

気温9℃。短パンにクロックスで行ったら大変でした。寒いし、足濡れるし、えらいことでした(笑)

景色は雄大で、一見の価値ありでした。


その日は、居酒屋で馬肉祭り・・・

でも熊本のおいしさは、馬肉だけではありませんでした。

あか牛、天草大王、辛子蓮根、濃いーい熊本ラーメン、タイピーエン(春雨のラーメンみたいなもの)

とか、あげればきりがありません。


写真 (21)

こちらが、熊本郷土料理のパレット。

写真 (23)

太平燕・・タイピーエン 中国福建省の郷土料理で春雨スープのスープワンタンメンのようなものです。

写真 (14)

熊本ラーメンの有名店 文龍・・・防御は最大の攻撃なり!!が店のモットー?

天一のような超こってりだが、癖になるおいしさです。

写真 (15)


翌日は熊本城に行って各自自由行動。。。

そうしたら、くまもんが、イベントに参加していました。いまや、熊本にくまもんは

欠かせない存在。ゆるキャラの存在を超えています。


写真 (25)

場内はそうとうにぎわってました。予想以上の壮大さ。時代劇衣装のなりきり案内人がたくさんいました。


写真 (24)

熊本城の天守閣からの眺望。

写真 (26)

くまもん体操をしていましたが、熊本のちびっこはみんな踊れるみたいです。


毎年の、会社の恒例行事ですが、今年は初の九州でなかなか収穫が多かったです

なんと・・・熊本から帰ったら、生涯最高体重にまで成長してしまったので、必死に、朝食抜きダイエット

継続しています(笑)





Home > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。