FC2ブログ

Home > 2011年01月

2011年01月

しかし、よく降りますなぁ

しかし、よく降りますなぁ・・・


今日は、平成23年1月30日。

倉吉は、37cm。鳥取は67cm。この週末はとっても、鳥取北ジャスコには行けませんゎ



今日は朝から、サッカー、アジアカップをテレビの前で、一人盛り上がりました

午前2時過ぎの、李忠成のボレーシュートは美しすぎました。

予選から、ずっとハラハラする試合ばかりでしたが、結果はだすところが、最近の日本代表の凄さでしょうか

次の、コンフェデレーションカップが楽しみです。



もう一度、雪の話題。

先週から、インフルエンザは鳥取県も警報が出されました。多いですね。

大雪のあとに、発生する雪かきで、風邪やインフルエンザもらったり、

腰や肩が痛くて、整形外科にかかる人が続出です。

雪が降ると、病院が繁盛するの法則ですね

うちの、薬局は病院さんの地下水を融雪装置につないでずっと流しっぱなしにしているので

本当に楽チンです

病院さんに感謝です

地下水はだいたい20m以上地下にボーリングして、採水したら、ポンプでくみ上げます。

もちろん、水代は不要。ポンプの電気代だけ。もちろん初期投資は何十万円かかかるようですが・・・

地下水のすごいのは、水温が年中変わらないこと。だいたい12から16℃くらいもあるようです。

だから、雪が解けるのです よく、冬なのに流れる地下水から、湯気がでてみえるのはそういう

理由があるからなのです。すごいでしょ

雪かきに追われている、山陰地方のみなさま・・・本当にお疲れ様です。



最近の写真。


beranda.jpg

今朝のベランダからの雪景色です。



yukidaruma.jpg

長女と作った雪だるま。全長30センチメートル。寒くてこの大きさが限界でした。



kuru.jpg

年末から大活躍の大型車。運送会社勤務の知り合いに撮らせてもらいました。

年末年始は除雪で、3日になってやっと正月休みが取れたようです。お疲れ様です。


Home > 2011年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top