FC2ブログ

Home > 未分類

未分類 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年も残りわずかになりました。

2014年もあと残り、半月余りとなりました。

今年は、マラソン大会あり、中四国の学会ポスター発表あり、個人的にも県の薬剤師会の仕事を

請け負ってしまったばかりにとても忙しい一年でした。

ただ、一年を通してジョギングできたので、体重も少し減って

健康診断もいつも引っかかる笑) 肝臓の数値も数年ぶりに正常になり

なかなか充実した一年でした。

厄年も今年で終わり。来年はまた良いスタートが切れればと思います。



最近の写真を何枚かのせてみます。

IMG_3079.jpg

先月あった三志会で講演された荻原健司さんです。

見た目から、男前オーラ前回で、話せば話すほど魅力的な人でした。

スキーのこと、オリンピックのこと、国会議員だった時のことなどいろいろ質問しました。

本当にかっこいい人でした。


IMG_3131.jpg

12月は一人お誕生日あり。彼女はこの薬局でなんと16回目の誕生日でした。めでたい!


IMG_3135.jpg
IMG_3133.jpg

埼玉の越谷に住んでいる友人から頂きました。越谷ってネギが有名みたいです。

まあ、立派なネギで、鴨鍋なのにネギのほうが目立っていました。

とても、美味でした。ありがとうございました。


IMG_3123.jpg

最後は、小学校一年生の長女のマラソン大会優勝トロフィー。

大会前に何度か一緒に練習したかいがありました。

どうしようもなく、負けず嫌いな性格がよかったよう。トロフィーなんて

42年間生きてきてもあまり、もらった記憶がないのに・・・

なかなかやるもんだと感心しました。


今年も、あと少し。インフルエンザも鳥取県でも流行の兆しがありです。

皆さん、どうか気を付けて良い年を迎えてください。

来年もよろしくお願いいたします。




久しぶり、通天閣。

久しぶりに、通天閣に行ってきました。

securedownload (3)

仲間で入って上までいったのは20年ぶり。

当時は、展望台は寂れていて、ビリケンさんはポツンといましたが、卓球台とかが置いてあって、

普通に近所の子供やおっさんが卓球してたような気がします。

いまは、大違い。

新今宮から新世界の商店街もきれいになって、一大観光地です。

登るのに行列で1時間かかりました。

また、昇りを待つ間、エレベーターの周りを順番に並んで進むのですが、

訳のわからない賽銭箱が至る所にあったり 笑) ガチャガチャが100台以上

並んでたり、お土産も所狭しとチョコチョコ何回もでてきたり、いやに限定モノが多かったり 笑)

THE 新世界 大坂ミナミを満喫しました。

その昔、この近くの骨董屋で伊藤博文の千円札を990円で売っていて

おっ10円儲けたと思って買ったら、消費税で1020円とか

おっちゃんに言われたの思い出しました笑)



securedownload (9)

ちょうど、通天閣とその周りの商店街で、「キン肉マン」フェア―みたいの

やっていて、等身大の、ウォーズマンや、テリーマン、などもあり、、、

これが、いちばんテンションが上がりました。

securedownload (8)

securedownload (6)

これはレア。折れたバッファローマンの角。

securedownload.jpg


securedownload (4)


securedownload (5)


個人的には、ラーメンマンがいないのが残念でした。

昼から、夕方までずっと新世界の串かつ屋で飲んでいましたが、

子供たちに「二度づけ禁止」を説明するのが大変でした 笑)

北海道旅行 ギリギリ間に合った。

スカイマークで八月に北海道に行きました。

皆さんご存じのように、経営不振のため、たった半年もしないうちに、路線変更に

なってしまったスカイマーク・・・米子→千歳便。

10月からは神戸空港経由になるそうな。しかも割高に、倍の時間・・・・

ギリギリ間に合ってよかったです。


securedownload (12)


今回は二泊三日の強行ツアー。長女の幼稚園家族仲間と一緒に。

しかも一日目は千歳着いたら、夜というわけで、

なかなか満喫と言うわけにはいかず・・

二日目は旭山動物園のバスツアー。行動展示で全国的に有名な動物園ですが・・・

ツアーの滞在時間が2時間半とチョー過密で、しかも当然の夏休みで人も多いし・・・

時間が全然足りませんでした。夏だと動物もダラダラだし。期待が大きかっただけに残念。

冬に行けばまた違うかもしれません。

白クマの檻の中のカプセルに顔が出せる、人気の展示は一時間半待ちでしかも、顔だしが、

ピュッピュ~ はいっっ てな感じで一瞬 笑) でも、バスは往復旭川まで、6時間弱でした 笑)



securedownload (17)

securedownload (10)

securedownload (11)


securedownload (13)

二日目はレンタカーで、小樽までの定番コース。

小樽運河の運河めぐりは、船で30分かけて運河から外海にでて、

戻ってくるのですが、暑くて大変でしたがなかなか楽しかったです。


securedownload (14)

動物園のかえりの富良野の花畑。


securedownload (15)

ケンとメリーの木。昔CMで有名だそうです。一本に見える木が、実は根元から

二本の木が絡み合って一本に見えることから、仲のいい夫婦とか恋人を象徴する木だとか。


写真はないですが、北海道と言えば何といっても、みそラーメン。

みそラーメン最高の自分にとっては、これだけは外れない鉄板でした。

空港で食べた、「けやき」のみそラーメン最高。

空港の中だけで10店舗以上ラーメンの店があるのがすごい。

エビみそラーメンの「一幻」に行きたかったのですが、長蛇の列であきらめました。

週一回くらい、千歳空港に行きたいです 笑)

生田農園Ⅱ~次はさつまいも~

前回紹介した生田農園。

玉ねぎに続き、無事にじゃがいも(きたあかり)

を収穫しました。


jaga.jpg

花が咲かなくて心配しましたが・・なんとか収穫できました。

大きいものは、大人のグーより大きくて立派でした。

先週、さっそく生田カレー祭りをして、薬局のみんなで頂きました。

トマト、ズッキーニなども加えて夏カレーにしてみたのですが・・・

あまりに、美味しそうだったのでつい、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(笑) 残念。


こんどは、ジャガイモの後に、さつまいも(鳴門金時)を植えてみました。

秋に、スイートポテトにしてもらいます。

imo.jpg






ちらっ

ブログではお初にお目にかかります
4ケ月の潜伏期間を経て、いよいよ代打の切り札登場です
見よう見まねで書いてみますがこれで良いんでしょうか写真でか過ぎ??

うちの子も今日でちょうど1歳1ヶ月と27日です。
すくすく成長してくれ、今ではドラえもんバリにどら焼きを『んまい!んまい!』と食べています。
(もちろん好物はメロン様です

以後よろしこお願いします

んまい!


Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。